LINE公式アカウント構築支援

問い合わせまでのハードルを下げ、
すぐに連絡できる環境を

問い合わせ対応、
もっとスムーズにしませんか?
今、多くの法律事務所が「LINE公式アカウント」を活用し、新規相談・見込み顧客との接点を強化しています。
LINE公式アカウントを
導入するメリット
  • 返信ハードルが低く、メールや電話よりも気軽に相談できる
  • 自動応答やテンプレで定型の受付対応を効率化できる
  • スマホで完結し、スキマ時間にも事務所の最新情報を配信可能
  • お知らせ・キャンペーン・事例紹介を簡単に共有できる
私たちが提供するサポート
内容
支援内容説明
アカウント開設代行事務所名・プロフィール設定、LINEビジネス認証の申請などをサポート
リッチメニューの作成「よくある質問」「相談予約」「アクセス」など視覚的にわかりやすく設計
メッセージテンプレート設計受付メッセージ・返信文例などもテンプレートをご用意
QRコード生成・配布支援チラシやHPへの組み込みなど運用面のアドバイスも対応
アカウント開設代行
事務所名・プロフィール設定、LINEビジネス認証の申請などをサポート
リッチメニューの作成
「よくある質問」「相談予約」「アクセス」など視覚的にわかりやすく設計
メッセージテンプレート設計
受付メッセージ・返信文例などもテンプレートをご用意
QRコード生成・配布支援
チラシやHPへの組み込みなど運用面のアドバイスも対応

FEES
費用

LINE公式アカウント構築支援

構築サポートプラン
初期費用
150,000円(税別)
主な内容
LINE公式アカウント開設代行/
プロフィール設定/リッチメニュー作成
補足事項
  • LINE公式アカウントの開設には、LINE社とのアカウント申請(無料プラン可)が必要です。

FLOW
制作の流れ

01

お問い合わせ・無料相談(Zoom対応)

現在の集客課題とLINE活用の目標を詳しくお聞きし、最適戦略を無料でご提案します。

02

必要な情報のヒアリング

取扱分野や顧客層を分析し、受任率向上に直結するLINE設計の詳細を決定します。

03

アカウント設計・リッチメニュー構成のご提案

見込み客の心理導線を考慮し、相談予約まで自然に誘導する最適構成をご提案。

04

実装・デザイン反映・納品

先生の事務所らしさを表現したデザインで、プロ仕様のLINEアカウントを構築。

05

運用レクチャー(必要に応じてZoom対応)

HP・SNS・広告など、あらゆる媒体で即座に活用可能な高品質データで納品。

FAQ
よくあるご質問

QLINEでの相談は受けていないのですが、導入する意味はありますか?

Aはい。「問い合わせ前のハードルを下げる」ための導線として、連絡のきっかけづくりに有効です。

Qパソコンが苦手なのですが…

A設定はすべて弊社で代行可能です。納品後の使い方もZoomでレクチャーいたします。

Qどのようなメニュー項目にすればよいか分かりません。

Aこれまでの弁護士事務所での設計例をベースに、最適な導線をご提案します。